あんコのプロフィール

プロフィール

あんコ

子どものころからの顔面コンプレックスを拗らせた、美容医療好きの初心者あんコ(45歳)です。

会社員の傍ら、実体験をもとにした美容ブログを運営しています。ずぼら気質で運動音痴、スポーツが苦手で飽き性です。

20代、30代、40代の経緯

美容医療は30歳からデビュー。40歳前後でサボっていたものの、44歳から再度着手しました。コロナ禍で自宅時間が増えたある日、顔と全身の衰えに気づいて愕然としたのが理由です…。

20代:不規則な生活やダイエットを繰り返していたこともあり、皮膚がたるみやすい状態。

30代:中盤を過ぎ顔にたるみ、しわが増加。とくにゴルゴラインが目立った。体型面では産後の肉割れ、皮膚のたるみなどが発生。

40代:前半で顔のしわ・しみが増加。中盤に差し掛かり目に見えて顔のたるみが発生。体型の崩れも顕著に。写真を撮られることが苦手に。

これまでに体験済みの美容医療

内服薬、外用薬からレーザー治療、注射、小さな範囲での切開などをやってきました。美容医療としては入口~ちょっと足を突っ込んだくらいの範囲で、気軽に挑戦しやすいものを中心にしています。

20代

  • アートメイク(アイライン)
  • 各種エステ、脱毛

30代

  • ヒアルロン酸(ほうれい線)
  • ボトックス(額、目じり、目の下、鼻根、バニーラインなど)
  • 肌へのレーザー治療
  • 目の下のふくらみ(たるみ)取り ※切開
  • 糸リフト(2部位×両側)
  • お肌の内服薬(トランサミン、シナール)
  • まつ毛対策(ルミガン、EMAKED等)

40代

  • ヒアルロン酸(ほうれい線、唇)
  • ボトックス(額、目じり、目の下、鼻根、バニーライン、口角など)
  • 二重埋没法(線留め、裏留め)
  • 鼻翼切開(内側、外両側)
  • 糸リフト(3部位×両側)
  • 糸リフト(10部位×両側)
  • 脂肪冷却(下腹×2)
  • クールスカルプティング(上腹×2、下腹×6、前後両腰×8、バナナロール×4)
  • お顔のシミ取り(レーザー)
  • お肌の内服薬(トランサミン、シナール、ハイチオール、ユベラ、タチオン等)
  • お肌の外用薬(トレチノイン、ハイドロキノン、グライコ、プラセンタ、塗る日焼け止め)
  • 顔の骨格矯正
  • 毛髪対策(ツゲイン)
  • まつ毛対策(ビマトプロスト、ルミガン)
  • 体調・健康管理のサプリメント(老眼対策)
  • 宅トレ(プランク、お腹周りのトレーニング等)

このブログについて

実際に自分が体験したものを中心に、30代~50代の方に向けた内容になっています。

入口~ちょっと足を突っ込んだくらいの範囲の美容医療情報、ずぼらでも続けやすい普段のケア、日常のあれこれなどを書きためていく予定です。

特に美容医療に関しては症例以外の体験情報がまだまだ少なく、自分も情報集めに苦労したので、少しでも、お悩みのどなたかの参考になれたらと思っています。

外見を含めて、歳を重ねた自分を好きでいられる時間の質を上げたい、という気持ちがあります。ブログは複数回目のチャレンジで、これまでも続けられなかったこともありますが、自分を好きでいられる方法のひとつとして、細く長く続けることを目標にしていければと思います。

ブログへの感想やリクエストがあれば、ぜひコメントやSNSにメッセージをいただけたら嬉しいです。

お問い合わせはこちら

美容医療の結果や費用について

このブログに記載されている内容は、美容医療や医療の専門知識がない素人が体験談としてまとめているものです。結果や費用は、あんコ本人が体験した実績をもとにしています。

美容医療の結果については、施術を受けられる方や施術を提供するクリニック、施術を担当するドクターにより内容・結果・費用が異なると思います。

ご自身が施術を受けられるときは必ず自己判断としていただき、当ブログの内容はあくまで体験談のひとつとして参考にしていただけると幸いです。