【効果は?】44歳、糸リフト片側3本で、たるみとほうれい線は消えるのか【実証】

お肌
あんコ<br><span class="fz-12px">(イメージ)</span>
あんコ
(イメージ)

ご訪問ありがとうございます。

顔面コンプレックス強めの

美容医療好き初心者、あんコです。

この記事では、44歳のときに糸リフトを片側3本ずつ入れ、ほうれい線解消に挑んだ時のことを、経過写真つきでまとめています。

医療の専門知識がない素人の体験談になりますが、いち情報として参考にしていただければと思います。

糸(スレッド)リフトとは

肌のたるみなどを引き挙げる目的の施術、医療用の糸(スレッド)を使用したリフトアップ術。お顔のたるみ解消目的で使用され、ねらいによって使用する本数や糸の種類が異なります。クリニックによっても推奨する糸が違ったりします。

あんコは30代後半から不定期で挿入していますが、お値段がちょいお高めなので、糸リフト貯金がないと受けられない施術です。

糸の種類などは表参道スキンクリニックさんのサイトで分かりやすく解説されていますので、興味のある方はご一読を。

糸を入れた経緯

さて、あんコは40代に入ってから、写真うつりがとにかく悪い。顔の輪郭がどの角度から見ても四角い。

あんコ<br>(理想)
あんコ
(理想)

自分で思っていたよりもめちゃくちゃ四角い…。

それも、写真や鏡を見るたび、

1度ならず2度も3度も…。いつも四角い‼

そして、何もしないとすぐ垂れてくる憎いアイツ、ほうれい線。あんコもたびたびヒアルロン酸を入れたりしていましたが、ここ3年ほどはノータッチでいたら、こんな有様に。

ひぃ……………………。ちなみに基礎化粧品にもアンチエイジング系を積極的に取り入れていますが、この体たらく。

加齢による顔のたるみで輪郭が四角くなり、ほうれい線が深くなっているんだな、とわかっていながら目をつむってきた結果ですね。鏡を見るたびにメンタルが限界を迎えそうだったので、久しぶりに糸リフトを入れました。

やった施術(1)顔に、糸リフトを合計6本挿入

1年半~2年ほどで吸収される糸(PCL+PLA)を、片側3本ずつ、両側で合計6本入れました。

施術は、よくヒアルなどでもお世話になっているクリニック。担当ドクターにたるみを切々と訴え苦笑されつつ、しっかりとカウンセリングしていただきました。

糸リフトでたるみが引きあがることで、輪郭とほうれい線が解消されるのならOKですしね。

二重埋没 Before/Afterの写真

早速、この記事を読んでくださっている方が気になるであろう、ビフォアフの写真をご紹介します。

どの写真も、個人が特定できそうな部分は塗りつぶしてありますが、ノーメイク状態で、写真によっては毛穴なども映っていますので、お目汚しな部分がたくさんあります…。閲覧にはくれぐれもご注意ください( TДT)

なお撮影場所により光の入り方や色合いが異なりますので、ゆる~く見ていただけると幸いです。骨格そのほか加齢の兼ね合いで、左右差がありますが、ご容赦くださいませ。

Before(施術前)の輪郭

さて、Before(施術前)の輪郭がこちらです。

After(施術後)の輪郭

続いて、After(施術後)がこちらです。

あんコ<br>(偶像)
あんコ
(偶像)

皆様。

…お気づきでしょうか?

お気づきでしょうか。

………… あれ???

施術、した

え???? どこに糸いれたん???

ってくらいの差のなさに。

老眼がちょっと急に進行した可能性もあるので、ビフォアフを並べてみてみたいと思います。

え?????

糸…??

ね…念のために、輪郭も並べてみてみたいと思います。

さらに、輪郭のビフォアフを重ねてみましょう。糸リフトで引き上がった部分があれば、白い空白スペースが生じているはず…です。

☟☟☟

さぁ、ご確認ください。

☟☟☟

んんんん???

まじか…。

まじだ…。

ほうれい線のところも見てみましょう。

ほうれい線もほぼ変化なし。

あんコ44歳、片側の糸リフト3本だけだと、たるみやほうれい線に対する劇的な変化は、ほぼ感じられませんでした。医療的にはちゃんと上がっていると思うのですが、素人の実感値としては期待しすぎてしまった… という感じです。

あんコ<br>(image)
あんコ
(image)

スレッド高いのにぃ…。

泣きたい…。。。

泣きたい。

やった施術(2)ほうれい線にヒアルロン酸注入

お次は、ほうれい線にヒアルロン酸を入れる施術です。以前にも何回かやっていたんですが、即効性が高いのと実感値が大きいので、つい頼ってしまう…。

ほうれい線が消えないのは、頬の脂肪が加齢で減ったことにも原因がありそうなので、足しましょうということで入れてきました。結果はこちら。

あら…?

影が薄くなっている!!!

糸リフト挿入前と比べると、明らかにほうれい線が薄くなりました! ヒアルロン酸の即効性、さすがです…。

ヒアルロン酸が減った脂肪をしっかり補填してくれて、頬周りがふっくらした印象です。

使用したヒアルロン酸は「ジュビダームビスタ ボリフトXC」で、片側3cc×両側=合計6cc注入しました。

貼るタイプのヒアルロン酸シートはコスパ&タイパ◎

まだ検討中の方は、最近SNSでもよく見かける貼るタイプのヒアルロン酸シートが良いかもです。刺さって溶ける特殊な技術により、ヒアルロン酸がシワに効果を与えます。

美容クリニックより安価で、自宅で手軽に試せるので、コスパもタイパも◎

40代は糸リフト片側3本だけじゃ不足/ほうれい線ヒアルはやはり即効性あり

糸リフトは年齢により効果がとても変わってくると思います。また、たるみやほうれい線の程度は人により異なります。ただ40代あんコ、糸リフト片側3本だけでは、もはやたるみが解消できないことがわかりました。

ただしほうれい線ヒアルはやはり即効性があるので、これからもちょいちょい頼ってしまいそう。中顔面が引きあがる施術があれば、積極的に試したいので、ぜひ、関係者の皆様には教えていただきたい…。そして実証したい…!

なお、今回の施術が気になった方は、まず、クリニックでじっくりカウンセリングしてみて下さいね。

お読みくださりありがとうございました!

30代にやってよかったこと 30代美容 40代にやってよかったこと 40代美容 たるみ まとめ やってよかったこと カウンセリング クリニック シミ チェックポイント トレチノイン ハイドロキノン ヒアルロン酸 ランキング 二重埋没 毛穴 海外医薬品 目の周り 糸リフト 経過レポ 経過写真 美肌 肌質改善